FANDOM

AmuletDragon-CPL1-JP-UR.png

呪符竜(アミュレット・ドラゴン)/Amulet Dragon/Amulettdrache

ATK/2900 DEF/2500

レベル8/闇属性/ドラゴン族/融合/効果

ブラック・マジシャン」+ドラゴン族モンスター
このカードは上記カード融合素材にした融合召喚または「ティマイオスの眼」の効果でのみ特殊召喚できる。①:このカード特殊召喚に成功した場合、自分相手墓地魔法カードを任意の数だけ対象として発動する。そのカード除外し、このカード攻撃力はその除外したカードの数×100アップする。②:このカード破壊された場合、自分墓地魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。その魔法使い族モンスター特殊召喚する。

収録パック編集

コレクターズパック 伝説の決闘者編 CPL1-JP003 Ultra,Collectors(Secret)

海外版編集

Dragons of Legend DRLG-EN003 Secret

Q&A編集

Q:効果の分類について教えてください。

A:①の効果は、このカード特殊召喚に成功した場合に必ず発動する誘発効果です。(自分墓地及び相手墓地から、1枚以上の任意の枚数の魔法カード対象に取る効果です。)対象カード除外する処理と、「呪符竜」自身の攻撃力をアップする処理は同時に行われる扱いです。②の効果は、「呪符竜」自身が破壊された場合に、任意に発動する事ができる誘発効果です。(対象を取る効果です。)

Q:「ティマイオスの眼」の効果融合召喚した「呪符竜」を対象として「融合解除」を発動した場合、「融合解除」の効果で「ブラック・マジシャン」を特殊召喚する事はできますか?

A:「呪符竜」を対象に「融合解除」を発動する事はできますが、その場合は、その「呪符竜」をエクストラデッキに戻す処理のみを行う事になります。 (『さらに、エクストラデッキに戻したそのモンスター融合召喚に使用した融合素材モンスター一組が自分墓地に揃っていれば、その一組を特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。)

おまかせWiki