FANDOM

BlueFlameSwordsman-EP14-JP-R

蒼炎(そうえん)剣士(けんし)/Blue Flame Swordsman/Blauer Flammen-Schwertkämpfer

ATK/1800 DEF/1600

レベル4/炎属性/戦士族/効果

①:1ターンに1度、自分または相手バトルフェイズにこのカード以外の自分フィールド戦士族モンスター1体を対象として発動できる。このカード攻撃力を600ダウンし、対象モンスター攻撃力を600アップする。②:フィールドのこのカード相手によって破壊され墓地へ送られた時、墓地のこのカード除外し、自分墓地戦士族炎属性モンスター1体を対象として発動できる。その戦士族炎属性モンスター特殊召喚する。

収録パック編集

EXTRA PACK -KNIGHTS OF ORDER- EP14-JP051 Rare

海外版編集

Legendary Collection 4: Joey's World LC04-EN001 Ultra

Q&A編集

Q:①の効果発動にチェーンして「強制脱出装置」が発動し、対象モンスターフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

A:①の効果処理時に、対象モンスターフィールドを離れている場合、「蒼炎の剣士」の攻撃力を600ダウンする処理のみを適用する事になります。

Q:①の効果発動チェーンして「強制脱出装置」が発動し、「蒼炎の剣士」自身がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

A:①の効果処理時に、「蒼炎の剣士」自身がフィールドを離れている場合、効果処理は適用されません。

おまかせWiki